Tanshinオヤジのブログ-単身赴任生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【四ッ谷】四ツ谷麺処スージーハウスでレモンつけ麺

<<   作成日時 : 2018/10/10 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

よく仕事で四ッ谷に行きます。食事はしんみち通りで選択する事が多いのですが、たまにはしんみち通り以外にも行きたいと思っていて、見つけたのが四ツ谷麺処スージーハウスです。

なんか不思議な雰囲気のラーメン屋です。夕方はチョイ飲みも取り組んでいるようです。始めてきたので看板メニューをというわけで券売機で選択したのがレモンつけ麺です。

着丼待ちの時、こんなモノがあります。お店のポリシーでしょうか。
画像

なるほどね。なんて関心していました。また、看板メニューのレモンつけ麺の食べ方も書いてあります。この箸を使ったレモン絞りですが、意外と難しいですね。
画像

なんて考えていたら着丼です。
画像

おー、なんか不思議なビジュアルです。綺麗な麺とレモンは絵になります。
画像

最初はレモンを絞らずにいただきました。魚介豚骨系です。レモンを絞ると魚介豚骨特有のクセが減少しますね。魚介豚骨はクセが美味しいのですが、確かに食べていくうちに変化が欲しくなるときがあるのでレモンという変化もありだなと思います。

食べ終わって気がついたのですが、また大盛頼んじゃいました、これだからメタボ脱出できないんだなと反省です。  

四ツ谷麺処スージーハウス
〒160-0004 東京都新宿区四谷1丁目2?6 アーバン サカス5 1F
にほんブログ村に参加してみました。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村
Copyright (C) 2012-2018 Tanshinオヤジ All Rights Reserved.
読者の皆様へ
当該内容を参考にして、読者の方が取られた行動により発生した、不利益、不都合などについて、当方は一切責任を負いませんのでご了承願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【四ッ谷】四ツ谷麺処スージーハウスでレモンつけ麺 Tanshinオヤジのブログ-単身赴任生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる