アクセスカウンタ

Tanshinオヤジのブログ-単身赴任生活

プロフィール

ブログ名
Tanshinオヤジのブログ-単身赴任生活
ブログ紹介
4X歳の技術系サラリーマンです。
単身赴任で暇なのと、日記代わりにブログをやっています。

性別:男です。
出身地:北陸出身です。
居住地:実家は東京です。これまで、東京→大阪→東京→名古屋→東京→新潟→東京→福岡→神奈川と転勤しています。東京以外は、単身赴任です。
趣味:一応、ジョギングです。ウォーキングという人もいます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
しばらく、お休みします。
しばらく、お休みします。 見てくれている皆様へ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/05 01:28
【東京向島】向島百花園といなり寿司
【東京向島】向島百花園といなり寿司 最近、更新をサボっていました。 少し前の話ですが、嫁さんと近所の向島百花園に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 21:55
【砂町銀座】自宅でおでん
【砂町銀座】自宅でおでん あっという間に寒くなりました。嫁さんの実家から送られてきた大根、ジャガイモがあるので、おでんにする事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 11:38
【単身赴任】土鍋炊飯器でサンマご飯
【単身赴任】土鍋炊飯器でサンマご飯

ガスレンジで炊ける土鍋炊飯器を買いました。前回はシメジご飯を作りましたが、今回は少し進化して、秋の味覚、サンマでサンマご飯といきたいと思います。 サンマはフィッシュロースターで焼いて、身をほぐしては炊飯器使い方へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 21:33
【単身赴任】炊飯器をどうするか。少し進化して土鍋風
【単身赴任】炊飯器をどうするか。少し進化して土鍋風 ようやく夏の暑さが一段落したようですね。暑いのは苦手ですので助かります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 10:53
【体重対策】お肉やわらかの素
【体重対策】お肉やわらかの素 健康診断で渋い結果が出てしまいました。少し気を使っていたので、体重も右肩上がりから安定に転じました(なかなか下がらない!)。 自炊も少し見直す事にしました。肉は鶏胸肉が良さそうですが、美味しくいただくには手間暇がかかりそうです。 最近、手抜き癖がついてしまい、あまり面倒くさいことはしたくないんですよね。 そんな事、考えていたら見つけたのが、味の素の「お肉やわらかの素」です。駅前の大手スーパーに売っていました。 塩麹とかだと、数時間漬けておく必要がありますが、これ、なんと五分です。イロイロ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 18:29
【東京 江東区】都会の真ん中にある清澄庭園を散策。水面から出た顔に(;゚∇゚)!
【東京 江東区】都会の真ん中にある清澄庭園を散策。水面から出た顔に(;゚∇゚)! 先週の事。天気予報はハズレて快晴でした。車で近くの清澄庭園に行きました。約3分の1くらい単身赴任ですが、東京下町に引っ越して約15年。近所に、まだまだ行っていないところがあるので、少しずつ行ってみたいと思っていたためです。 解説の看板があります。荒廃していた庭園を明治時代に三菱により整備されたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 23:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

Tanshinオヤジのブログ-単身赴任生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる