Tanshinオヤジのブログ-単身赴任生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【東京 江東区】都会の真ん中にある清澄庭園を散策。水面から出た顔に(;゚∇゚)!

<<   作成日時 : 2016/10/10 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の事。天気予報はハズレて快晴でした。車で近くの清澄庭園に行きました。約3分の1くらい単身赴任ですが、東京下町に引っ越して約15年。近所に、まだまだ行っていないところがあるので、少しずつ行ってみたいと思っていたためです。
解説の看板があります。荒廃していた庭園を明治時代に三菱により整備されたようです。
画像

尚、無料ではありません。有料です。ここは都立9庭園のひとつです。
画像

中央に大きな池があります。大きなマンションがありますが、下町ですので囲まれているような状況ではありません。
画像

画像

このような橋とかもあるので、歩きやすい靴でこないとまずいですね。
画像

池を見ると、公園池必須アイテム?の鯉にまじって、亀がたくさんいます。たぶん、どれかは外来種なんだろうなどと思いますが、私には見分けがつきません。
画像

甲羅干ししている亀たちです。
画像

なにやら、水面に顔が出ています。一瞬、ドキッとしてたじろぎました。なんか、狂暴そうな顔つきです。小さくてすみません。
画像

体型も他の亀より一回り大きいですね。スッポンです。池を観察していましたが、かなりの数いるようです。
画像

他にもスポットはいろいろあります。ぶらりと散歩するには、とても良いところです。

清澄庭園
東京都江東区清澄3-3-9

にほんブログ村に参加してみました。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
Copyright (C) 2012-2016 Tanshinオヤジ All Rights Reserved.
読者の皆様へ
当該内容を参考にして、読者の方が取られた行動により発生した、不利益、不都合などについて、当方は一切責任を負いませんのでご了承願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【東京 江東区】都会の真ん中にある清澄庭園を散策。水面から出た顔に(;゚∇゚)! Tanshinオヤジのブログ-単身赴任生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる