Tanshinオヤジのブログ-単身赴任生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【体重対策】お肉やわらかの素

<<   作成日時 : 2016/10/16 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

健康診断で渋い結果が出てしまいました。少し気を使っていたので、体重も右肩上がりから安定に転じました(なかなか下がらない!)。
自炊も少し見直す事にしました。肉は鶏胸肉が良さそうですが、美味しくいただくには手間暇がかかりそうです。
最近、手抜き癖がついてしまい、あまり面倒くさいことはしたくないんですよね。
そんな事、考えていたら見つけたのが、味の素の「お肉やわらかの素」です。駅前の大手スーパーに売っていました。
塩麹とかだと、数時間漬けておく必要がありますが、これ、なんと五分です。イロイロ悩みましたが買いました。
画像

ジップロックに入れて待ちます。
画像

肉ですが、ちょと厚みがありすぎで、火を通すのに苦心しました。
画像

できました。
画像

うん、なかなか美味しいです。確かに柔らかいですね。
ただ、この粉、最初から味がついているんですよ、少し独特の味で味付けに悩みます。個人的には胡椒がもう少しきいているとGoodです。

しかし、やっぱり、脂でカリッと焼けたモモ肉の方が、美味しいですね。

味の素 お肉やわらかの素 50g×2個
味の素

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 味の素 お肉やわらかの素 50g×2個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村に参加してみました。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
Copyright (C) 2012-2016 Tanshinオヤジ All Rights Reserved.
読者の皆様へ
当該内容を参考にして、読者の方が取られた行動により発生した、不利益、不都合などについて、当方は一切責任を負いませんのでご了承願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【体重対策】お肉やわらかの素 Tanshinオヤジのブログ-単身赴任生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる