アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
【体重対策】お肉やわらかの素
【体重対策】お肉やわらかの素 健康診断で渋い結果が出てしまいました。少し気を使っていたので、体重も右肩上がりから安定に転じました(なかなか下がらない!)。 自炊も少し見直す事にしました。肉は鶏胸肉が良さそうですが、美味しくいただくには手間暇がかかりそうです。 最近、手抜き癖がついてしまい、あまり面倒くさいことはしたくないんですよね。 そんな事、考えていたら見つけたのが、味の素の「お肉やわらかの素」です。駅前の大手スーパーに売っていました。 塩麹とかだと、数時間漬けておく必要がありますが、これ、なんと五分です。イロイロ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 18:29
【東京 江東区】都会の真ん中にある清澄庭園を散策。水面から出た顔に(;゚∇゚)!
【東京 江東区】都会の真ん中にある清澄庭園を散策。水面から出た顔に(;゚∇゚)! 先週の事。天気予報はハズレて快晴でした。車で近くの清澄庭園に行きました。約3分の1くらい単身赴任ですが、東京下町に引っ越して約15年。近所に、まだまだ行っていないところがあるので、少しずつ行ってみたいと思っていたためです。 解説の看板があります。荒廃していた庭園を明治時代に三菱により整備されたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 23:52
【新横浜】新規オープン早々とはいえ、それはないだろう!
【新横浜】新規オープン早々とはいえ、それはないだろう! 会社の宴会を記事にする事は少ないです。理由は乾杯!!。の後は、飲みモードななって写真をとるのを忘れるためです。昨日は新横浜で宴会でした。 これは関係ない新幹線のホームの写真です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 00:26
【東京 平井】ボリューム満点の蕎麦屋 満留賀 平井店
【東京 平井】ボリューム満点の蕎麦屋 満留賀 平井店 休日です。嫁さんと、蕎麦屋に行きました。行ったのは満留賀 平井店です。東京下町のボリュームのある「蕎麦屋」として、そこそこ有名だったりします。 実は、噂には聞いていましたが、はじめての行きました。以前、平日昼飯時に前を通過したことがありますが、列ができていたのを覚えています。訪れたのが14時30分ごろなので並ぶことなく入れましたが、日曜日でしたが満席で滑り込みで座れた状態でした。ランチは15時までです。ボリュームがあるのはわかっていたので、おとなしくランチメニューから頼みました。無難なところで「... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/04 00:49
【料理しよう】イワシの南蛮漬け(入れ物新調)
【料理しよう】イワシの南蛮漬け(入れ物新調) 先日、鶏肉の南蛮漬けを作ったまでは良かったのですが、入れ物にしたタッパが最後まで匂ってしまい、部屋中が不思議な匂いになってしまいました。 イロイロ調査して、100円ショップのDaisoで300円で売っている耐熱ガラス容器を買ってきました。容量は800mlが最大で二個購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 16:21

<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

Tanshinオヤジのブログ-単身赴任生活 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる